1月25日週 プレスクールの様子☆

今週から生活発表会の衣装作りを始めました♪

1人ひとり白色Tシャツに好きな色を塗っていきます!

発表会の題材である”Elmer”のパッチワークを絵の具で表し、個性を活かしながら

カラフルでとても可愛い衣装が出来上がっています🌟

みんな集中して塗ることを楽しんでいます(*^-^*)💕

20190125 2

カテゴリー: blog, レッスン:パーク・音楽・体操・クラフト, 園の様子, 年間行事 | 1月25日週 プレスクールの様子☆ はコメントを受け付けていません。

Play-based learningを重視したディスカバリークラスについて

パルクルでは2019年4月より、Play-based learningを重視したディスカバリークラスがスタートします。

Play-based learningとは、遊びや身体・五感をフルにつかったアクティビティの中で学ぶ学習方法のことです。

パルクルのディスカバリークラスは、そのPlay-based learning を多用し英語を使う楽しさ、そしてその先にある広い世界の楽しさを発見(Discovery)するクラスです。独力で読むことや書くことの前にまず日常を英語で過ごすことができるようになります。

料金やレッスン時間の詳しい情報はこちらをご覧ください。

※既存のクラス(アカデミークラス)は・・・

様々な手法で総合的な英語レッスンを行うことで、「話す」「聴く」に加えて「読む」「書く」を加えた四技能を満遍なく使えるようになります。子供達は独力で英文を読み、3年のカリキュラムを終えた卒園時には英検3級程度の英文を読む力とボキャブラリーを備えるようになります。また、理科や社会、音楽、アートなど、様々な活動を英語で行うことで、英語を覚えることだけでなく、五感を様々に刺激し子供達を総合的に成長させます。

カテゴリー: blog, 外部の方向けのお知らせ | Play-based learningを重視したディスカバリークラスについて はコメントを受け付けていません。

幼児教育無償化 / 保育無償化について

先般報道されている今秋からの 幼児教育無償化 / 保育無償化 ですが、あらたな情報が年末にリリースされています。

パルクルとしましても今後の新たな情報のリリースを注視していきたいと考えていますが、私達パルクル・インターナショナルは認可外保育施設に当てはまりますので、以下画像の赤で囲った部分に該当します。

「保育の必要の認定」の基準については、従来の〇号認定という枠組みをそのまま使用するかどうかの名言がなく、新たに法制化という文言も別途ありますので今後の成り行きを確認したいと考えていますが、

パルクルに登園されているお子様、また入園をお考えのお子様に関しましても、この認定を受けることによって、3万7千円上限の(無償化という文言が使われていますが)補助が受けられることになると考えられます。

制度の運用開始は、2019年10月1日からとなるようです。

引き続き、新たな情報が入り次第ご報告していきます。

スクリーンショット 2019-01-08 12.30.18

スクリーンショット 2019-01-08 12.30.33

スクリーンショット 2019-01-08 12.30.39

尚、上の資料、またその他の資料については、こちらの内閣府のホームページからも閲覧が可能です。

カテゴリー: blog, 外部の方向けのお知らせ | タグ: , | 幼児教育無償化 / 保育無償化について はコメントを受け付けていません。

12月26日~28日 ウィンタースクールをおこないました☆

今年度、初めてWinter schoolを開催しました✨

まず、26日はアイルランドをテーマにしたクリスマス会ということで、

雪だるまのCraftやPass the parcelというゲームをしました⛄🎁

27日はオーストラリアをテーマとし、ジンジャーブレッドマンクッキーに

デコレーションをして楽しみました🍪🍫

28日のテーマはアメリカで、皆でクリスマスツリーの制作をしたり、ゲームをして過ごしました🎄🌟

3日間ともたくさんの子どもたちが参加してくれて、とてもにぎやかなウィンタースクールでした(≧▽≦)

2018 ウィンタースクール2

2018

 

 

カテゴリー: blog, サマースクール/スプリングスクール, 園の様子 | 12月26日~28日 ウィンタースクールをおこないました☆ はコメントを受け付けていません。

12月25日 クリスマス会をおこないました☆

今日はクリスマス会をおこないました🎄✨

ChristmasにちなんだCraft・Science・Game・Songを取り入れ、とても楽しい1日を過ごしました♪

そして、なんとパルクルにSanta Clausがやってきました!

子どもたち1人ひとりにプレゼントを渡してくれたサンタさん🎅📦

大喜びで、目をキラキラ✨と輝かせていた子どもたちでした(*^_^*)

2018 Christmas会

カテゴリー: blog, レッスン:STEAM教育, レッスン:パーク・音楽・体操・クラフト, 園の様子, 年間行事 | 12月25日 クリスマス会をおこないました☆ はコメントを受け付けていません。