ロングコースで体操レッスンを取り入れます。

ロングコースの子どもに対してのみ体を動かすレッスンを入れます。

幼少期において健康な心と身体を育成する事は非常に重要です。これまでパルクルでは体操レッスンを取り入れていませんでしたが、2022年度4月からロングコース生向けに様々な運動を通して身体の正しい使い方身に着けたり、気持ちの面でも運動することを自ら楽しめる気持ちを育むための時間を取り入れます。

これにより、これまでパルクルでの時間の終了後に別の体操レッスンに通っていたようなお子様にもワンストップでパルクルで体操のレッスンを受けることを検討いただけるようになると考えています。

体力は人間の活動の源であり、健康維持の他、意欲や気力といった精神面の充実にも重要です。特に幼児期は、神経機能の発達が著しく、タイミングよく動いたり、力の加減をコントロールしたりするなどの運動を調整する能力が著しく向上する時期と言われています。

周りの状況の的確な判断や予測に基づいて行動する能力を身につけ、けがや事故を防止することや、運動機能の基礎を形成することを目的として、平均台や鉄棒、マット等を使った体操を導入致します。

日ごろから体を動かすことは、結果として脳の発達にも繋がり集中力や持久力の向上に繋がりますので、総合的な幼児教育の一環として体操を入れる事になりました。

ぜひ楽しみにしていてください。

カテゴリー: blog | ロングコースで体操レッスンを取り入れます。 はコメントを受け付けていません

ソリオ宝塚内にサテライト校のOPENが決定しました。

先日よりご報告しておりました、宝塚駅前の分校ですが、ソリオ宝塚内にサテライト校をOPENすることが決定しました。

https://sorio.jp/ ソリオ宝塚ホームページに飛びます。まだ本校の情報はありません。

ソリオ宝塚校は2歳児さんのサテライト校になり、3歳児さんから現在の宝生ガ丘校で過ごすことになる予定です。

阪急宝塚線・今津線宝塚駅、JR福知山線宝塚駅からすぐの立地になり、多くのお子様に便利にお通いいただけることになります。

すでに2歳児さんクラスの募集枠は埋まってきておりますが、引き続きもう少し募集を継続しております。

ご興味のある方はお早めにご連絡ください。園児募集について詳しくはこちらをご覧ください。

電話 0797-85-3338 メール info@palcl.jp

また、分校の開校に合わせて保育士さん、看護師さんの有資格者の方を募集しています。こちらも合わせて上記までご連絡ください。

カテゴリー: 外部の方向けのお知らせ | ソリオ宝塚内にサテライト校のOPENが決定しました。 はコメントを受け付けていません

英検準2級以上を目指して

カテゴリー: レッスン:英検 | 英検準2級以上を目指して はコメントを受け付けていません

宝塚駅前校(分校)開校準備中

現在、パルクル・インターナショナルでは宝塚駅前校(分校)の開校を、2022年4月開校に向けて準備しています。

2歳児クラスを分校で開校する予定です。

詳細が決まり次第随時こちらのHPでアップしていきます。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。電話 0797-85-3338 メール info@palcl.jp

また、分園の開校に合わせて保育士さん、看護師さんの有資格者の方を募集しています。

こちらも合わせて園までご連絡ください。

カテゴリー: 外部の方向けのお知らせ | 宝塚駅前校(分校)開校準備中 はコメントを受け付けていません

2022年4月より宝塚市中山・山本地域への送迎バス運行を開始いたします。

パルクル・インターナショナルでは、これまで送迎バスの運行ができておりませんでした宝塚市中山・山本地域(阪急宝塚線の宝塚駅から東向きコース)への送迎バスの運行を、2022年4月より開始することを決定いたしました。

これによりこれまで送迎バスサービスをご提供できていなかった該当エリアの皆様にも、より便利にパルクルにお通いいただけることになると考えております。

細かいルートやスケジュールは2022年度入園生が確定してからの決定になりますが、今後少しづつ概要が決まり次第こちらでもお知らせしてまいります。

情報更新の都度、ご連絡をご希望される方や、その他詳細についてのお問合せは、こちらのページからご連絡ください。

尚、現在パルクルでは2022年度新規入園生の募集を行っております。詳しくは園児募集のページをご覧ください。

カテゴリー: 外部の方向けのお知らせ | 2022年4月より宝塚市中山・山本地域への送迎バス運行を開始いたします。 はコメントを受け付けていません