保護者様の感想(2018年10月)

最新版のチラシに掲載している既存園児の保護者様の感想を掲載します。

IMG_2318 - コピー

Fくん(年長クラス)
● 年少時3月の期中入園
● 英検5級合格(本年6月)

年少さんまでは普通の幼稚園に通っていましたので、英語に関してはほとんどゼロからのスタートでした。パルクルに入園した当初はひらがなも読めず、鉛筆で字も書けない状態でしたが、すぐに「ABC」も「あいうえお」も読み書きできるようになりました。家での何気ない会話の中でも自然と英単語が出てきたり、英語の歌を口ずさむようになり、今では文章も上手な発音で話していて驚かされることが多々あります。パルクルでは英語のお勉強だけでなく、季節ごとのイベントがあったり、体操や音楽、外遊びやクラフトなど色々なカリキュラムがあります。それらを息子は毎日とても楽しんでいるようです。(お母様より)

S__13197319
▲担任のジョーダン先生と

IMG_2328 - コピー

Aさん(年中クラス)
● 年少時10月の期中入園
● 英検ジュニアゴールド78%取得(本年6月)
入園前は英語未経験どころか平仮名の読み書きすらできない子でした。当初の参観では、お友達とのレベル差は明らかで、娘の気持ちが折れるのは時間の問題だろうと諦めていました。しかし、本人は登園を嫌がることもなく、覚えた英語の歌を、自宅で機嫌よく口ずさみ、その表情からは楽しく充実しているなあ、ということがよくわかりました。
入園して1年が経ち、フォニックスも身に付いてネイティブな発音もできるようになり、今は、英検5級取得に向けて頑張っています。のびのびと楽しく学べるパルクルの環境が、幼稚園と英語を大好きになり、知識の吸収に繋がったのではないかと思います。(お父様より)

34062

▲担任のケビン先生と

カテゴリー: 園の様子, 外部の方向けのお知らせ パーマリンク