【保育士ブログ】ハロウィン☆彡

10月31日。子ども達が楽しみにしていたハロウィンがやってきました!

パルクルでも1日を通して製作をしたり、歌を歌ったり、ゲームをしたりしてハロウィンという行事に触れることができました。

事前にCraftの時間に作ったヘッドバンドを付け、ちょっとした仮装をしました😊

Discoverys:コウモリ/Puppies:ジャック・オー・ランタン

Joeys :黒猫/Cubs:モンスター です。一人ひとりの個性がでているのを感じました!

製作に取り組みながら、さらにハロウィンに向けて気持ちを高めることができたようです。

ハロウィン当日は2つのグループに分かれて、様々な技法を使ってコウモリやくもの巣、ジャック・オー・ランタンなどのハロウィンにちなんだ製作を行いました。

IMG_4700IMG_4707

ハロウィンの歌をみんなで歌ったり、踊ったりもしました🎶

ゲームは本当に盛り上がり、子ども達の笑顔がはじけていました!

IMG_4712

そして!!なによりも子ども達が楽しみにしていたのが、ハロウィンでもらえるお菓子

だと思います。ご家庭でも「ハロウィンのお菓子楽しみだなぁ。」

「お菓子早く欲しいなぁ。」など、話すことがあったのではないでしょうか😊

クラスに分かれて、4つの部屋を周りました。トントントン!とドアをノックした後に

大きな声で「Trick or Treat!!!」と言い、そこから出てきた先生からの質問に答えました。

ゲットしたお菓子を袋に大事そうに入れる姿が見られましたよ。

「I got four snacks!」と嬉しそうな子ども達の笑顔とても可愛かったです♡

この日はハロウィンに通ずるDVDも見ることができて、どっぷりとハロウィンの気分を味わえた子ども達でした♡

 

田中

カテゴリー: blog, 保育士blog, 年間行事 パーマリンク