【園長ブログ】Good job!

個人的にも好きなアーティストのAlicia Keysさんがこの度発表したGood jobという歌がアメリカで話題になっています。日本でも一部メディアは取り上げていますね。

この大変な時期にそれぞれの分野の最前線で頑張ってくださっている方々へ感謝と労いの想いをこめたメッセージソングです。英語ページですが、上のリンク先のCNNの記事からも聴くことができますのでぜひ聴いてみてください。

記事中にもありますが、このメッセージの対象は何も医療従事者の方々のような特別な仕事の方だけでなく、日々子育てを頑張るparents, grandparentsの皆さんにも向けられているとのこと。

Good job.
You’re doing good job.
The world needs you.
Know that you matter.

前例のない中で色々なところで色々な人が奮闘していますが、「正解」はだれにもわからない中で「最適解」を探そうとしているにも関わらず、欠けているところを非難指摘する事の方が目立っているような気がします。

お互いに相手のGood jobを認め合いながら、建設的に、前向きに進んでいけたらと思います。

手前味噌ですが、この最中日々一緒に頑張ってくれているパルクルのスタッフメンバーにも同じメッセージを伝えたいと思います。

引き続き頑張りましょう。

カテゴリー: 園の様子, 園長ブログ パーマリンク