PALCLライブラリーをスタートします

この度PALCLではご家庭で英語の絵本を楽しむ時間のサポートのため、プレスクール生(Cubs:5歳児、Joeys:4歳児、Puppies:3歳児のみ)対象に、希望者の方には英語の絵本の貸し出しを開始します。

英語でも日本語でも、絵本や本を楽しく読むことはお子様の成長に様々な刺激を与えてくれます。

ぜひこの機会に英語の絵本をご家庭でも楽しんでみてください。

S__40050819

●貸し出し運用方法

スタート 7月29日(水)30日(木)から

① 対象クラスの全生徒にライブラリーカードを発行します。
② 貸し出しを希望する場合は、毎週水曜日に連絡帳で希望の旨をお知らせください。
③ その場合、翌日木曜日に1冊絵本を持って帰ります。最大1週間貸し出しするものですので、次週の水曜日までに登園時に返却してください。
④ 本のタイトルのリクエストはお受けできません。お子様のレベル、普段の興味、それまでに読んだ本などを各担任が考慮し本を選び、順番に貸し出していきます。その都度、出会った新しい本を手に取って楽しんでみてください。
⑤ 今の生徒達も未来の生徒達もみんなで長く本を楽しんでいきたいと考えています。本の取扱いにはくれぐれもご注意をお願いします。
⑥ 貸し出しを希望する週、希望しない週があっても構いません。無期限で希望の旨をお伝えいただいてもいいですし、その都度お伝えいただいても構いません。ご家庭での生活のペースやお子様の状態に合わせてお選びください。

カテゴリー: blog, レッスン:リーディング, 園の様子 パーマリンク