【保育士ブログ】今年度もあと少し…。

今年度も残りあと1ヶ月程です。卒園式までは1ヶ月を切ってしまいましたね。
更新が長く空いてしまいましたが、現在販売中のクリスマスパーティーや節分の写真からも感じて頂けるように
普段のカリキュラムのみならず、様々な行事にも楽しく取り組んでいます🌟

どのクラスの子ども達もこの1年間での成長が節々に感じられます。
ディスカバリークラスの子ども達もしっかりと椅子に座ってレッスンを受ける姿が見られ、
次の学年に上がる準備がどんどん出来てきているようです😊パピーズクラスの子ども達も勉強だけではなく、
年下のお友達の面倒を見てくれるくらいにお兄さん、お姉さんの意識がついてきています!

ジョーイズクラスの子ども達は英語力がぐんっと伸びた一年になったのではないでしょうか。
最高学年になることへの期待も持ててきているようです🎶

そして、カブスクラスの子ども達はもう一年への期待を持つ子もいれば、
卒園が近付いていることに寂しさを感じている姿も見られます。
ミュージックレッスンでは卒園式に向けての歌の練習をしているのですが「I feel sad.」「I cried a little.」
と言う子もいました。歌う予定の歌がそういった気持ちにさせるそうです。
自信を持って堂々と歌えるように引き続き指導していきたいと思います🎶

来週からは3月が始まりますが、1日1日を大切に、おもいっきり楽しんで過ごしたいと思います。

p.s. 最近の16時からのパピーズ・ディスカバリー合同のレッスンとSTEAMレッスンの様子です!
IMG_0040IMG_0042

田中

パルクルでの園での生活はこちらに詳しく記載しています。ぜひご覧ください。

カテゴリー: blog, 保育士blog, 園の様子 パーマリンク